Ultra Japanに行った話

毎年お台場で開催されてるEDMフェス、Ultra Japanの2日目(9月15日)に行ってきました。

私の中ではEDMフェスの1番権力がでかいヤツだと思ってます(邦ロックフェスはロッキンみたいな)

EDMは好きなんだけど(以下偏見)クラブにいるようなオラオラした人達が苦手です。
でも大音量で音楽を楽しみたい→フェスなら?→ウルトラだったら会場でかいし21時終演だから大丈夫そう ということで20歳になったら行きたいなぁって考えてたん。



{実際の感想}

  • 立地神

大体大型フェスって幕張だけど、これはお台場開催。しかもダイバーシティの目の前。
疲れたら退場してダイバーシティ行ってもアクアシティでもデックスでもヴィーナスフォートでもなんでもあるわ。神。


  • LINEナップ

やばいんだけど私15日で知ってるのAfrojackしかいなかった。ギャランティスは名前だけ見たことあったけど全然分からんかった。しかもAfrojackも特に大好き!!ってわけでもなくあ~曲は分かる〜~あとLDHとコラボしてる人ね〜~ていうレベル。まだまだですね…。

今年LINEナップしょぼい
みたいなこと言われてたけど正直確かに去年のZeddとかジョナスブルーとかニッキーロメオ、一昨年のAlesso、チェンスモ、Hardwell、Kygoに比べたら初心者の私でもパンチがない気がするよ、、、。


  • ナンパ

やっぱ多い。でも服装見て判断してるからある意味空気読めてると思うナンパの人達。
男性も女性も布の生地面積が極端に狭すぎる人いる。下着にアミアミみたいな。
ところでなんですけど、男性のそういうの誰が見たいん???露出が多い女性の人はそれなりにスタイルいいし体も引き締まってるんだけど、男性verはまじワガママボディって感じ。どうせなら鍛えろ。

話を戻すと、出会い目的の人は多分結構いるけど服装とか雰囲気とか考えていけば絡まれないから大丈夫。
ただその相手を探すために、ステージ側じゃなくて客席側ジロジロみてる人がいてちょっとモザイクかけたかったかな~?

あと女性専用エリアがメインステージの右前にあって良かった!

そこ行くには一旦後ろまで戻って専用エリアまで繋がってる通路まで行かないといけないんだけど、入場制限もあるからめちゃくちゃギュウギュウにはならないはず!
場所も結構前で有難かった女でよかった。


  • ゴミ

ゴミ箱はあるのに何故かゴミ箱に捨てない人がいるので、地面がくそ汚い。午前中はなんも落ちてなかったのに終演後は紙コップやらビニールやらなんやら踏んだり蹴ったり~。どうしてぇ〜~え〜へい(アイデンティティ/サカナクション)。捨てよう!!!




グッズのTシャツが6000円もして高いのはなんで??



全体的に楽しめたし良かった!!!
また来年も行きたいな!!!
一緒に行ってくれた友達ありがとう!!!