2020年観た映画とドラマをまとめるよ。
【既に観たことがあったもの】
- アングリーバード
- モンスターユニバーシティ
- ズートピア
- モアナと伝説の海
- スーサイドスクワット
- 塔の上のラプンツェル
- 名探偵ピカチュウ
- スターウォーズエピソード4
- ジョニーイングリッシュ
- ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬 踊るシーンが面白すぎる
- 怪盗グルーの月泥棒
- ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
- ハリーポッターと賢者の石
- ハリーポッターと秘密の部屋
- ハリーポッターとアズカバンの囚人
- ハリーポッターと不死鳥の騎士団
- ハリーポッターと謎のプリンス
- ハリーポッターと死の秘宝Part1
- ハリーポッターと死の秘宝Part2 ハリポタが再燃した。ユニバのアトラクションのウォークスルー行きたい。 【初めて観たもの】
- ザ・マペッツ
- ザ・マペッツ2
- セルフレス 覚醒した記憶
- ウインド・リバー
- 102
- ラッシュアワー
- ラッシュアワー2
- ラッシュアワー3
- ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル
- ブルーストリーク
- ヘルタースケルター
- キャプテンマーベル
- アナと雪の女王2
- アナと雪の女王 エルサのサプライズ
- ジュラシック・ワールド 炎の王国 ジュラシックシリーズは思っているよりグロい…
- マペットの宝島
- 下妻物語
- パラサイト こえええええええ
- スノーピアサー こえええええええ
- ひつじのショーン UFOフィーバー この世界に生まれたい
- アングリーバード2 前作に引き続き凄く好み
- 魔法にかけられて
- ローン・レンジャー
- カンフーパンダ
- カンフーパンダ2
- カンフーパンダ3
- カンフーパンダ 秘密の巻物 ドバイの遊園地にあの麺が食べられるレストランがあるらしい
- ブラック・クランズマン
- モンスターズインク
- プロジェクトA
- プロジェクトA2
- カンフーヨガ
- タキシード
- ポリスストーリー ジャッキーチェンが自分の中で流行る
- ジョン・ウィック
- ジョン・ウィック2
- アルビン 歌うシマリス3兄弟
- ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
- 翔んで埼玉
- ライアンを探せ
- チップス 白バイ野郎 ジョン&パンチ再起動!?
- 映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ ストーリーがとても好き
- ビバリーヒルズコップ3
- アトランティス 失われた帝国
- アトランティス 帝国最後の謎
- シンデレラ
- ラテンアメリカの旅
- ワイルドスピード スーパーコンボ
- ベイビードライバー
- くもりときどきミートボール
- マダガスカル
- マダガスカル2
- マダガスカル3
- モンスターホテル
- モンスターホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい
- インディジョーンズ 魔宮の伝説
- This Was Tomorrow
- バッドボーイズ
- バッドボーイズ2
- トゥルーマンショー
- バーフバリ 王の凱旋
- アザーガイズ 俺たち踊るハイパー警部
- E.T
- クローンウォーズ
- シャザム
- スパイダーマン ホームカミング
- スモールフット
- TAXi ダイヤモンドミッション
- ジャングルブック
- ワイルドブレイブ
- レディプレイヤー1
- 宇宙人ポール
- 遊星からの物体X
- スパイデンジャー
- ポリスストーリー リボーン
- マーダーミステリー
- 6アンダーグラウンド
- マトリックス
- マトリックス リローテッド
- マトリックス レボリューションズ かっこいいねねね
- おっさっんずラブ LOVE or DEAD
- となりのトトロ
- アルテミスと妖精の身代金 小学校の時に原作読んでた!表紙がかっこいいやつ
- ミッション・デブポッシブル
- ホットファズ
- コンフィデンスマンJP オチがすごくてびっくりした
- スリープオーバー 夜の大冒険
- トゥモローランド
- タクシー運転手 韓国映画はソンガンホが出ているのしか観たことないかも
- ロストシティZ
- ボスベイビー ベイビー株式会社を救え!
- ハムナプトラ
- ハムナプトラ2
- ハムナプトラ3 エジプト行きたい
- モンスターホテル2
- ライドアロング
- ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!
- ファンタスティックフォー 銀河の危機
- ドクタースリープ 面白かったのは覚えてるけど内容を全く思い出せないというホラー
- お葬式に乾杯!
- アフターアース
- エリジウム
- 立ち上がれ!ペット団 ロボシティを救え
- ビバリーヒルズコップ
- アダムス・ファミリー
- アダムス・ファミリー2 完全にぶっ飛んでてよい
- 滝沢歌舞伎ZERO 2020 トイレ行きたくて死にそうだった
- ヴェノム
- ゲティ家の身代金
- ヴァンパイアvsザ・ブロンクス
- ヒュービーのハロウィーン
- セブン
- ピーターラビット
- ロラックスおじさんの秘密の種
- ヒックとドラゴン
- ヒックとドラゴン2
- テネット 映画館で観てよかった
- ゴーストエージェント
- くもりときどきミートボール2
- スカイライン奪還
- Mrビーン カンヌで大迷惑
- 記憶にございません 役者が豪華
- ホリデーオンリー とりあえずボッチ回避法?
- フィフィと月の冒険
- ベビーシッターのモンスターハンティングガイド
- ジョーズ ユニバの世界観だ!
- ペントハウス
- キングスマン
- キングスマン ゴールデンサークル 今までなぜか観てなかった
- 猿の惑星
- 続・猿の惑星
- 新・猿の惑星
- 猿の惑星・征服
- 最後の猿の惑星
- 猿の惑星 ジェネシス
- 猿の惑星 ライジング
- 猿の惑星 グレートウォー 猿に親近感が沸いた。特にオラウータン。
- オリエント急行殺人事件
- ねじれた家 ミステリーっていいね
- キンダガートン・コップ
- ヒックとドラゴン 聖地への冒険 ヒックとドラゴンシリーズは涙腺にすごいきた
- クリスマス・クロニクル
- ポリスストーリー2
- X-MEN
- X-MEN フューチャーバスト X-MENは時系列がややこしくて頭が混乱するけどワンダヴィジョンのために観ておいてよかった
- クリスマス・クロニクル2
- 未知との遭遇
- インディージョーンズ 最後の聖戦
- インディージョーンズ クリスタルスカルの王国
- トワイライト 初恋
- トワイライトサーガ ニュームーン ロバート・パティンソンの顔。1は良かったのに2からはジェイコブが可哀想で仕方なかった。
- ソウルフルワールド
- ヒーローキッズ
特に印象に残った映画3つ!
①猿の惑星シリーズ
たまにWOWOWでやってるから断片的に観たことあったけど、すごくダークなイメージだった。でもそれは新3部作の方で旧シリーズの方は社会的メッセージが込められていて説得力があった。猿のメイクもすごく自然。
②ヒックとドラゴンシリーズ
3つとも涙腺にヒットした。途中ネタバレ踏んで失敗したけど、踏んでも涙腺にきた。N○Kで放送する海外アニメは好きなの多いな。
③ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
ハーレイ・クインが可愛い。全体的に色が綺麗。音楽もイカしてる。
【ドラマ】
- シロでもクロでもない世界でパンダは笑う
- 10の秘密
- ストレンジャーシングス シーズン1
- ストレンジャーシングス シーズン2
- ストレンジャーシングス シーズン3 生活が崩壊するくらいハマった。
- Skyキャッスル こういうの好き。
- マンダロリアン シーズン1
- 愛の不時着
- ロスト・イン・スペース シーズン1
- ロスト・イン・スペース シーズン2
- スノーピアサー シーズン1 映画よりか好きだった。映画も良いけど。
- 梨泰院クラス
- ウラチャチャ my love 恋愛ドラマはこのくらいおちゃらけてるのがいいね。
- マンダロリアン シーズン2 チャイルドかわいい。
特に印象に残ったドラマ2つ!
完走している時点で全部面白かったです。途中で飽きてやめちゃったのも結構ある。
①ストレンジャーシングスシリーズ
ホラーは基本的にダメなんだけどこれは続きが気になってやめられなくなった。
80年代の感じとかカメラワークとか凄く考えられていて、芸術を感じた。
②マンダロリアン
スターウォーズで一番好きなキャラがヨーダだから同じ種族が出てきただけでも、嬉しいのに可愛くて最高。アソーカのメイクがリアルで感動した。
普通に考えたら、おうち時間の増加で映画を観る時間はあったと思うんだけど何にもやる気が起きない期間があってあんま観れなかった。 でも、ネトフリに入ってネトフリオリジナルとか観れる映画の本数も増えて、これ観たかったんだよ!ってのを観ることができた。 Huluもハリポタ観るためにまた入会したけど、洋画はアマプラとかと被ってるのが結構あったから観たいのがある時にだけ入ろうかな。 ネトフリオリジナルでもCMとかで大きく宣伝してるのは、私にとってはいまいちなのが多かったけど逆にあんま宣伝してないのは面白くて探すのがまた大変だなって思った。
映画って本当に自分にとって面白い・観て良かったって思えるのは10本に1本くらいで、あとはへーって感じのものも多いよね。たまに全然面白くないけどもしかしたら中盤から面白くなるのかもって頑張って観て結局最後までつまらないのもある。がっかりするけど、レビュー見たら絶賛されてたりしてそこがまた面白いなあって思うよ。