2021年に観た映画とドラマまとめ行きます。
【既に観たことがあったもの】
- マイティー・ソー
- 第9地区
- カールじいさんの空飛ぶ家
- インセプション
- 英国王のスピーチ
- トイ・ストーリー3
- ハリーポッターと炎のゴブレット
- ハリーポッターと不死鳥の騎士団
- バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) この主演の人前にバッドマン演じてたんだね
- グランドブタペストホテル
- イミテーションゲーム
- マッドマックス 怒りのデスロード
- アメリカンスナイパー 【初めて観たもの】
- ミッドナイト・スカイ
- インディージョーンズ/失われたアーク
- エルフ サンタの国からやってきた
- タクシーNY
- キャスパー
- グーニーズ
- サイコ シンプルに怖い
- タイラーレイク 命の奪還
- オールド・ガード
- センターオブジアース
- センターオブジアース2
- 80デイズ
- ボーン・アイデンティティ
- ボーン・スプレマシー
- ボーン・アルティメイタム
- スポンジボブ スクエアパンツ
- スポンジボブ スポンジオンザラン
- スポンジボブ 海のみんなが世界を救Woo! スポンジボブスクエアパンツー
- 紀元1年
- ジョニー・イングリッシュ アナログの報酬
- スパイダーマン ファーフロムホーム
- ガーフィールド ザムービー
- ガーフィールド2 ガーフィールド好き
- シティーハンター ザムービー 史上最香のミッション
- ナイブズ・アウト
- エクリプス トワイライト・サーガ
- ブレイキングドーン1 トワイライト・サーガ
- ブレイキングドーン2 トワイライト・サーガ
- なりすましアサシン
- 僕のミッシー かなりぶっとんでておすすめ
- レッド
- ソニック ザムービー
- リミットレス
- チキンがおいしいレストラン
- IT THE ENDそれが見えたら終わり
- もう終わりにしよう 途中めちゃくちゃつまらなかった
- ハイウェイ10に進め
- メン・イン・ブラック:インターナショナル
- ブレードランナー2049
- シュレック
- シュレック2
- シュレック3
- シュレック フォーエバー
- 長ぐつを履いたネコ
- ミニミニ大作戦
- ペンギンズ ザムービー ピットブル!
- 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
- 名探偵コナン 14番目の標的
- 名探偵コナン 世紀末の魔術師
- 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
- 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
- 名探偵コナン ベイカー街の亡霊 ダントツで面白かった
- 名探偵コナン 迷宮の十字路
- 名探偵コナン 銀翼の奇術師
- 名探偵コナン 水平線上の陰謀
- 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
- 名探偵コナン 紺碧の棺
- 名探偵コナン 戦慄の楽譜
- 名探偵コナン 漆黒の追跡者
- 名探偵コナン 天空の難破船
- 名探偵コナン 沈黙の15分
- 名探偵コナン 11人目のストライカー
- 名探偵コナン 絶海の探偵
- 名探偵コナン 異次元の狙撃手
- 名探偵コナン 業火の向日葵
- 名探偵コナン 純黒の悪夢
- 名探偵コナン から紅の恋歌
- 名探偵コナン ゼロの執行人
- 名探偵コナン 紺青の拳
- 名探偵コナン 緋色の弾丸 コナン全部みた!
- エノラホームズの事件簿
- ライフオブブライアン
- ハンガーゲーム
- ハンガーゲーム2
- ハンガーゲーム ファイナルレジスタンス
- ハンガーゲーム ファイナルレボリューション これがジェニファーローレンスかあ
- ロイヤルコーギー
- ジョーズ2
- ゴジラ
- ゴジラの逆襲
- キングコングvsゴジラ
- モスラ対ゴジラ
- ゴジラ キングオブモンスターズ ゴジラ系観ようと思ったけどここで途絶える
- キングコング
- メイズランナー
- メイズランナー2
- 死霊館
- 死霊館 エンフィールド事件
- アナベル 死霊館の人形
- アナベル 死霊博物館
- アナベル 死霊人形の誕生
- 死霊館のシスター これマジで怖い
- ラ・ヨローナ 泣く女 ホラーは基本観ないけど死霊館シリーズだけは観た面白かった
- ジョーズ2
- アクアマン
- ジュマンジ ネクストレベル
- バイオハザード ディジェネレーション
- バイオハザード
- バイオハザード2
- バイオハザード3
- バイオハザード4
- バイオハザード5
- バイオハザード ザファイナル ゲーム版のストーリーを映画にまとめて欲しい
- ワイルドスピード アイスブレイク
- ワイルドスピード ジェットブレイク
- ブラックウィドウ 役者がすごい
- シャンチー テン・リングスの伝説
- アダムスファミリー ダラダラッパンパン
- トロールズ
- トローロズ ミュージックパワー☆
- メグザモンスター
- 魔女がいっぱい
- あの夏のルカ 夏っていいねえ
- 2分の1の魔法
- クルエラ
- ワンダーウーマン1984
- グリーンマイル 泣泣泣
- グリーンデスティニー
- グラディエーター
- ビューティフルマインド
- 戦場のピアニスト
- 鬼滅の刃 無限列車編 映像が綺麗だなあ
- マスター・アンド・コマンダー
- アビエイター
- ブロークバックマウンテン
- ディパーテッド
- ノーカントリー
- つぐない 雰囲気が好き
- スラムドッグミリオネア
- 硫黄島からの手紙
- ベンジャミン・バトン 数奇な人生
- 愛を読むひと
- アバター
- しあわせの隠れ場所
- イングロリアス・バスターズ
- マイレージ、マイライフ
- インビクタス 負けざる者たち
- シャッターアイランド 小説みたい
- トゥルーグリット
- ヒューゴの不思議な発明 クロエが可愛い
- キャッシュトラック
- マネーボール
- ブラックスワン
- アルゴ
- ペット2
- ジャングル・クルーズ
- レッドノーティス ドウェインジョンソン出てなければ観なかった怒
- ディンゴ 繋がれざる者
- 世界にひとつのプレイブック
- レミゼラブル
- ライフオブパイ トラと漂流した227日間
- ゼロ・ダーク・サーティー
- サイドウェイ
- リトルミスサンシャイン
- ファミリー・ツリー
- ムーランルージュ
- ジュノ
- キャプテン・フィリップス
- 127時間 「全てはこの瞬間に繋がっていた」
- ゼロ・グラビティ
- それでも夜は明ける
- ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
- マネー・ショート 華麗なる大逆転
- ミラベルと魔法だらけの家 ブルーノ!
- グローリー
- スポットライト 世紀のスクープ
- 博士と彼女のセオリー
- ブルックリン
- アイス・エイジ3 懐かしい
- ハッピーフィート ペンギンis 神 エンペラーペンギンの赤ちゃんは神であり、アデリーペンギンは魅力がある
- 今日から俺は 劇場版
〈特に印象に残った作品3つ!〉
①つぐない
映像の「雰囲気」がとても綺麗。儚いって感じ。割と評価は両極端になりそうな映画。シアーシャ・ローナンを認識。
②グランドブタペストホテル
これもつぐないと若干映像の感じは似ている。出てくる小物とかがいちいち可愛い。これもシアーシャ・ローナンが出ている。
怖すぎた。家で1人で観てたら確実に寝れなかった。新幹線で見た。でも面白かった。
【観たドラマ】
- エージェント・オブ・シールド シーズン5
- エージェント・オブ・シールド シーズン6
- エージェント・オブ・シールド シーズン7 終わってしまった...
- ブルックリン・ナインナイン シーズン1
- ブルックリン・ナインナイン シーズン2
- ブルックリン・ナインナイン シーズン3
- ブルックリン・ナインナイン シーズン4
- ブルックリン・ナインナイン シーズン5
- ブルックリン・ナインナイン シーズン6 超絶くだらないけど好きver1
- コミ・カレ! シーズン1
- コミ・カレ! シーズン2
- コミ・カレ! シーズン3
- コミ・カレ! シーズン4
- コミ・カレ! シーズン5 超絶くだらないけど好きver2
- シャーロック シーズン1
- シャーロック シーズン2
- シャーロック シーズン3
- シャーロック シーズン4 マーティン・フリーマン可愛い
- プリズン・ブレイク シーズン1
- プリズン・ブレイク シーズン2
- プリズン・ブレイク シーズン3
- プリズン・ブレイク シーズン4 車運転できないと秒で捕まりますね
- エージェント・カーター シーズン1
- エージェント・カーター シーズン2
- ワンダヴィジョン 2021年のマーベルドラマの中ではこれが一番ワクワクした
- ファルコン&ウィンター・ソルジャー
- ロキ
- ホークアイ
- 悪霊狩猟団カウンターズ
- サウンド・オブ・ハート 超絶くだらないけど好きver3
- ホント無理だから これ全然話題になってないけどラブコメの中でもかなり面白いと思う
- ルパンの娘 続編
- スノーピアサー シーズン2 シーズン3始まりましたね!
〈特に印象に残った作品3つ!〉
①ブルックリン・ナインナインシリーズ
シットコムが好きなのかもしれない。警察署が舞台だけど全然警察ではない。ネトフリの最初に勝手に流れるやつ(プレビュー?)の時点で面白い。
このシーンは傑作だと思う。
犯人がこの曲を歌ってたから歌ってみて
↓
1人ずつ歌う
↓
刑事思わずTell me why
②コミ・カレ!
アメリカのコミュニティカレッジが舞台のこれもシットコム。めちゃくちゃくだらない。毛布とかでアジトを作って戦う話が特に好き。
③エージェント・カーター
カーターの衣装が可愛い。打ち切りになったのが残念すぎ。
いつも200本観たいと思ってるんだけど毎年届かない。
2021年は途中からアカデミー賞にノミネートされた映画を観ようと思って観てたんだけど、当たり前に私が好きなくだらないコメディ作品はないね。でも、アメリカの歴史とか戦争関連のものとか、色々勉強になる作品が多くて自分のためになると思った。2022年も続けます。
あと1話30分前後のシットコムがご飯のお供にちょうどよかった。もっと探そうと思う。