ひとりディズニーで何をしてるか-ワッフルとベリーチアーズ-

ディズニーランドにひとりで行った時に何をやるか。

毎日ディズニー行きたいなぁとマジで思ってる。友達と行く時は何も考えてないけど、ひとりで行く時は目的を持って行ってる。

 

今回の目的は、

・まだ見てないショー(クラブミッキーマウス、マジカルニューワールド)を見ること

・とにかく行くこと

・ミッキーワッフルを食べること

・とにかく行くこと

・ベリーチアーズ

でした。

 

私は何か特定のオタク(ショーとかキャラクターとか)ではなくて、雰囲気が好きなだけなので行った時点でもう満足しています。そこにプラスでご飯とかアトラクションとかキャラクターに会って嬉しい〜みたいな感じです。

まず11時に入園。

f:id:girigirionigiri:20210921174945j:plain



ワッフルの予約が12時でそれまで時間があるので、バズに乗る。

f:id:girigirionigiri:20210921175053j:plain

4万点くらいで全然ダメである。

 

まず、ワッフルはグレートアメリカン・ワッフルカンパニーで食べれます。

f:id:girigirionigiri:20210921175100j:plain

コロナでずっとクローズだったけど最近からPS(事前予約のこと)対応でのみ買えるようになりました。正直今まで、ここのワッフル可愛いけど特にめちゃくちゃ食べたいと思ったことはなかったですね。大体凄い並んでるし席空いてないし。なんですが突然ワッフルブームが私の中で来まして無性に食べたくなりました。ワッフルといっても焼き立て+デカくてナイフとフォークで食べるようなのが食べたい。これが意外と世の中にないんです。なんかスーパーで売ってるのは焼き立てではないしワッフル屋さんのは美味しいけどもっとでかくしてほしい。

で、ミッキーワッフルです。列に並んでる間にワッフルを作ってるところが見れます。楽しい。前日までのPSは取れなかったので、当日9時からのPSを取ろうと思ってたけどうっかりして15分くらい過ぎた。でもちょっとだけ枠が残っていて助かりました。ちなみにPSは基本的に昼枠と夜枠があって、一日のうちにそれぞれ1つずつ計2つのレストランしか予約ができない仕組みです。でもワッフルだけはこの仕組みに当てはまらなくて、既に2つのレストランを予約していても追加で予約できるみたいです。ビッグポップもそうして欲しいな。

 

あと今はワッフルのメニューが1つしかない(メイプルソース付きのみ)のが残念。

f:id:girigirionigiri:20210921175117j:plain

アイスつけたかったなあ。座席数が外しかなくてかなり少ないので近くのベンチで食べました。風が強いと辛い。食べてたら鳩とスズメと目が合いました。

 

その後、カリブの海賊とフィルハーに乗る。どっちも好きなアトラクションです。

f:id:girigirionigiri:20210921175442j:plain


全く並ばなかった。フィルハーの最後のドナルドにちょっと怒ってるミッキー可愛い。

キングダムトレジャーで今半額セールをやってるので行ってみる。特に欲しいのはなかったけど、クッションとか持ってなかったら買ってたかな。

 

14時からクラブマウスビート

ショーベース当たったの久しぶりすぎる。マックィーンが出てくるくらいしか内容知らなかったので、全てが新しくて良かった。でもガチのクラブ音楽を想像していたからちゃんとディズニークオリティのクラブで若干物足りなさを感じた。私はディズニーに何を求めてるんだろう()となった。マックィーンはどうやって動いてるんだろう。

f:id:girigirionigiri:20210921175537j:plain

あとショーベースは写真撮れるから、キャラクター・ダンサー好きな人はやっぱウホウホだね。シアタータイプとはまた違った楽しみ方ができて面白い。

 

まだワッフルしか食べてなくてお腹空いたので、この日までのクラブマウスビートのドリンクを飲みに、グッドタイムカフェへ。

f:id:girigirionigiri:20210921175614j:plain

シュワシュワして美味しかったけど何せ結構量があるので、この後のショーで途中からトイレに行きたくなりました。あああ。

 

15時30分からのミッキーのマジカルニューワールド

これ凄い良かった。まずフォレストシアター自体可愛いし、森の中の感じが美女と野獣エリアとマッチしてて流石ですね。ちなみにお手洗いもあります。入って右側に進むとあります。大事です。座席は割と浅めでした。座ったらあれ全然沈まないじゃんって感じ。

f:id:girigirionigiri:20210921175655j:plain

無くなってしまったメロディーをみんなで探しに行こうっていうストーリーで色んなキャラクターが出てくる。展開的にはフィルハーマジック的なあれです。プーさんがほんの一瞬だけ出てきてプーさんがもう出てこないのかどうかが気になった。出てこなかった。アナ雪とズートピアが出てきたところでどよめきが起こってて人気を感じた。撮影禁止だから家で楽しめないのは悲しいけどもう一回行けばいいんですね。行きます。

ちなみに今は、ショーベースもフォレストシアターもフィルハーもグループごとに1席ずつ間隔をあけて座ります。(フィルハーは空いてる回だったらもっと間隔あけてok)

 

またお腹が空いているのでスウィートハートカフェへ。サダハルアオキコラボ発売当初は列ができてたけどもうなかった。

去年からずっと気になってたチーズクリームカレーもち。

f:id:girigirionigiri:20210921175724j:plain

キーマ、トマト、オニオンの三種類がそれぞれに割り当てられているんだけど正直全部同じに感じた。全部キーマ味。こりゃ舌がイカれてますね。

 

シアターオーリンズのグリに当たったので行く。ドナルドだった。誰でも可愛いのでキャラはなんでも良い。舞台に立てるのはいいね。カメラキャスト?の人がグリしてる最中の写真を一眼で撮ってくれてそれを後からネットで買えるんだけど、流石カメラキャストさんと思った。いい瞬間を撮ってくれてた。

 

ホーンテッドマンションに乗る。これも乗り場直行。

 

終わったら、丁度ドリーミングアップの開始時間だったから待機。ドリミはホンテ横から出てきてトゥーンタウンで終わります。

f:id:girigirionigiri:20210921175759j:plain


ミッキー可愛い。

 

ガストンの予約時間が迫ってきてしまったので途中で抜ける。

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

名前が全然覚えられない。まだPS対応だけど予約は全然取れます。でも注文するまでに割と時間がかかるので後の予定に注意です。ここの一押しはベリーチアーズです。これはユニバのバタービールみたいに飲んだら口髭がつけれるドリンクですが、味がうまい。

f:id:girigirionigiri:20210921175917j:plain

ベリーチアーズとフレンチトーストサンド

一番下にベリーのシロップ??が入っててそこに氷とリアルゴールドを注ぎ、最後に生クリームを載せるんだと思います。多分。今度ディズニー公式のメニュー本が発売されるのでそこで確認します。生クリーム単体で食べるとそこまで甘くないような?気もするので砂糖控えめなのかな。でもリアルゴールドで舌が麻痺してるだけかもしれない。

今まで飲んだことのないような味で結構甘めなんだけどリアルゴールドの炭酸感でスッキリする絶妙感が最高です。行くことがあったら頼んでみてください。450円で割と安めですよ。

 

ここはあとメインメニューが3つあってクロワッサンとパイとフレンチトーストがある。でもフレンチトーストが好きすぎて他の2つをまだ食べたことがない。フレンチトーストサンドはチーズとチキンが挟まってて甘塩っぱい。コンビニで売ってたら買いますね。ブリトー的な。他の2つも食べたいと思いつつも、やっぱりこれになっちゃう。

 

最後にモンスターズワークを観た影響で、モンイン乗りたかったから行ったらもうクローズしてた悲しい。次回は気をつける。

退園!

f:id:girigirionigiri:20210921180015j:plain

 

帰りはもちろんボンボに寄り、ポストカードを買う。

あとイクスピアリで買い物して終わり!

イクスピアリって思ったより色んなお店あって便利だよ。

 

結論:ベリーチアーズ最高