2022年の私的お気に入り曲

もう4月なのに昨年の振り返りをします。 
一昨年は書けなかったので、書いてるだけ偉いということに!
Apple Music のreplayのランキングをもとにいきます!

 

1.Don't Forget My Love/Diplo&Miguel


www.youtube.com

これはMV見て、好きになった曲。
映画みたいなストーリーで刺さった。洋画好きな人は好きなやつ。
3分っていう短い時間の中に凝縮されてる+アーティスト本人が演じてるってのが良い。
これでDiplo聞くようになっったんだけどメジャーレイザーだってこと初めて知った。
なんなら1人じゃなくてグループだってことも知らなかった。Lean onとか結構聞いてたのに。

 

2.Lose Control/MEDUZA,Becky Hill,Goodboys


www.youtube.com

MEDUZAの曲って、機械音なのに自然を感じるんだよなあ。
それでいてスタイリッシュ。
これはベッキーヒルとのコラボで、MEDUZAの音との調和が綺麗。
全然曲出さないから一回一回の新曲を大事に聞くようになった。
この前久しぶりにYouTubeに動画あがったと思ったら、フェラーリのドライバーの人となんかやってる動画で全然音楽と関係なかった。

 

3.I'm Good/David Guetta & Bebe Rexha


www.youtube.com

これめっちゃ聞いたしまだ聞いてる。
有線?なのかわからんが店で流れてる確率も高い。


www.youtube.com

これ↑Sam Ryderが歌ってるバージョンなんだけど、ギターかっこよい。
あとデヴィットゲッタのジャンプ可愛い。

4.HISTORY/Joel Corry & Becky Hill


www.youtube.com

ジョエルコリーのMVって絶対本人が出てきて、何もしないで歌ってる人の周りをただウロチョロしてるwww
あとYouTubeに本格的なジム動画とか載せててほんとに面白い 
こんなこと言ってしまいましたが、曲はほんとに全部好きです。
年末に初来日☆
次はクラブじゃなくてフェスとかできてくれるとありがたいよー。

 

5.Your Love(9AM)/ATB,Topic,A7S


www.youtube.com

これはダンスプレイリストみたいなのに入ってて、気づいたら好きになってた曲。
なんか落ち着く。
TopicとA7Sって何曲もコラボしてて仲良いのかな全然わからない。
そもそもA7Sってなんて読むのか誰か教えて。

 

6.Sunroof/Nickey Youre,dazy


www.youtube.com

どんな気分の時でも聞けるからありがたい。
「陽だまり」って感じの曲。

 

 

7.Where Did You Go?/Jax Jones,MNEK


www.youtube.com

これもMVが好き。コミカルで絶妙。
独特な雰囲気があって良い。

 

8.CLASSY/CLASS:y


www.youtube.com

可愛い系きれい系クール系等々、色んなタイプがいてバランスが良い。
歌とダンスも上手いし売れてほしいグルです。

 

9.C'est La Vie/Yung Gravy,bbno$,Rich Brian


www.youtube.com

yung gravyのbettyとbbno$とRich Brianのedamame洋楽ランキングみたいな番組でそれぞれ知る→別々に聞いてる→3人で曲出した→好き

 

10.LOVE DIVE/IVE


www.youtube.com

スタシの時代きた!?!?
みんな可愛い..........。
この曲、私の周りの人みんな好きだし私も好き。

 

まとめ

昨年は洋楽をいっぱい聞いた。その代わりkpopにあまり熱中しなかった。
一番聞いたのはベッキーヒルで次がジョエルコリーだった。
相変わらずkygoとGryffinは聞いてるし、やっぱりトロピカルハウスは落ち着く。

 

終わり!!