2019年生き甲斐

2019年に行ったコンサートリリイベフェスをまとめます。だらだら書いてます。ボヤキです。

1/26 unbリリイベ@恵比寿
1/27 unb解散コンサート@舞浜
3/23 SF9リリイベ@東京流通センター
3/30 MONSTA Xリリイベ@幕張
3/31 NCT127コンサート@埼玉
4/2 SF9コンサート@台場
4/4 ASTROリリイベ@渋谷
4/24 滝沢歌舞伎ZERO@新橋
4/27 MONSTA Xコンサート@横浜
5/17-19 Kcon@幕張
8/3 ATEEZリリイベ@台場
smtown@東京ドーム
8/16 EXIDコンサート@台場
8/18 SUMMER SONIC@幕張
8/22 MONSTA Xコンサート@幕張
8/25 ONEUSコンサート@台場
9/15 ULTRAJAPAN@台場
11/4 ATEEZリリイベ@赤坂
11/24 the boyzリリイベ@みなとみらい
12/3 straykidsショーケース@代々木
12/8 ATEEZリリイベ@台場


1/26 unbリリイベ@恵比寿

1/27 unb解散コンサート@舞浜

ゆえんびの解散😔リリイベはたしか6000円くらいしたDVDを2枚買うとツーショ券でマルコだったんだけどツーショ嫌だから当日にTwitterで東南アジア系の人にチャンのサイン券に交換してもらった。低レベルな英語でDMした思い出が。
チャン、ニコニコしてて明るかったなあぁ。


※マイクのクッキーサンド

コンサートは舞浜のアンフィシアターで初めて行った。開演前にシーのマイクのクッキーサンドがどうしても食べたくてアメフロのとこで買って食べたんだけど寒すぎて味がわからなかった。ゆえんびのメンバーで今もバリバリに活動してるのA.C.Eにおけるチャンくらいしかいないけど、みんな幸せになってほしい。キジュン特に。


3/23 SF9リリイベ@東京流通センター


※帰りの電車の風景

流通センターってどこだよ。
京急かなんか?から行こうとしたんだけど迷ってよく分からない駅からバスで行った。間に合わないかもでめちゃくちゃ焦った。実際ギリギリで列もう途切れるかもって感じだった。フィヨン推しな筈なのに何故かチャニのレーンに行った。この顔☺️だった。流通センターでリリイベやるのやめてくれ。


3/30 MONSTA Xリリイベ@幕張


※昼ご飯か夜ご飯

キヒョン神


3/31 NCT127コンサート@埼玉

埼玉遠い〜~。
Mad cityの最初のジェヒョン何回も見た。
Wakey×2のテヨンの服の丈。
大戸屋美味しかった。


4/2 SF9コンサート@台場

年齢層高くてびっくりした。
オーソレミオ聴けてよかった。
ギリギリでタピオカ飲んだ。


4/4 ASTROリリイベ@渋谷

ウヌを1回生で見たかった。
最後らへんだったから正直みんな疲れてたけどMJがずっとテンション高くて印象に残った。

※お腹減って死にそうになったから食べたパスタ


4/24 滝沢歌舞伎ZERO@新橋


※美味しいお弁当

全然当たらなかった。タッキーがいなくなっちゃってスノだけだったんだけどめっちゃ良かった。お金払う価値あるなぁって思った。いや一緒に行ったおばあちゃんに払ってもらったんだけど。岩本さんの存在感強い。


4/27 MONSTA Xコンサート@みなとみらい

可愛い感じのコンセプトだった。
順調に大きくなってって嬉しかった。


5/17-19 Kcon@幕張


※この時はこんなに話題になるとは思わなかった日プ

念願の三日間通し。
席が前から3列目で自引きで今までで一番よかった。色んなアーティストみれて幸せだった。
アチズのパフォみて沼る。無料会員のスクラッチで当たりが出たら全員ハイタ会がなぜか撮影可能で、ビビり倒して折角撮った動画がメンバーの顔が途中から見切れてた。
ノスのファヌンの紙スローガンを持ってたら多分多分手を振ってくれた。多分。でも上下逆に持ってて死。

ここからはマスターの話。3列目で良席だったからマスターがチラホラいた。てか目の前に2組いた。1列目はitzyの男ファンで凄いキョロキョロ挙動不審な感じで撮ってたら、案の定スタッフに見つかって回収されてた。SDカード抜き取って隠そうとしたのもろばれ。もうちょい上手くやればいいのに。(そういう問題ではない)2列目の人は座りながらバックに隠して結構巧みにやってたけど見つかった。迷惑をかけちゃいけないよ。
3日間同じ席なのに2日目に1日目より遅く着いたら、知らん韓国人2人が既に座ってて間違えてませんか?チケットみせてくださいいったらなんも言わずにすげぇダルい感じで去っていって???ってなった。その後その2人が座ってる席にまた本来座るべき人が来て同じようなことしてた。お巡りさん確信犯です。空いてる席に入り込もうとしたんだね〜。Twitterでも同じこと言ってる人いたから流行ってるのかな?すごいことやる人いるね。


8/3 ATEEZリリイベ@台場

smtown@東京ドーム

一日に2つ行ったのは初めてかもしれない。
アチズは、個別サイン会当たったんだけどランダムで特に話すことないから全員ハイタッチ×2と入場整理券に交換した。オネノプ以来のヴィーナスフォートの教会広場で入場整理券のゾーン入るの初めてだった。まあまあ前で見えた。あの後ろの扉から出てくるのいいよね。撮影禁止だけど周りがマスターだらけでちょっとうざかった。始まる前に前にいた人が隣のマスターに場所譲ったおかげでカメラとスローガンに視界占拠されておこ。日本人のマスター?(一眼持ってたらみんなマスターに見える+韓国人のマスターにオンニ~~~~※ひょろひょろ波線大事って言ってる)もいてバシャバシャやってたんだけど、いかついスタッフが途中で乱入してきてデータ消去しろって怒鳴ってた。ハイタ会はあんま覚えてない。調子悪かったソンファのメモをサンかホンジュンか誰かが持ってて感動した。感動したのに誰が持ってたか覚えてない。


念願のsmtown!!!!NCTもスジュもエクソもレドベルも一気に見れるの凄いよな。東京ドーム周辺に各メンバーの旗?なんていうの?のぼり?があってお祭りだった。チソンちゃんかわいーー。これ終わってからスジュの曲ちゃんと聞くようになった。ソリソリとボナマナくらいしかまともに聞いてなかった。ブラックスーツとか大人の余裕を感じさせるよな貫禄ある。リョウクさんがキヒョンに似てると思った(個人的見解)。


8/16 EXIDコンサート@台場

韓国での活動はもう終わっちゃったし見納めの気持ちで行った。
ハニちゃんは可愛いしかっこいいしセクシーだし全てを兼ね備えている。


8/18 SUMMER SONIC@幕張

kpop枠がまさかのドボで嬉しかった。結構前で見れた。ノエアの떠나고 싶어の掛け声だけ身に染み付いてるな。まだ日本語勉強中なのかサマソニだからなのかケビンが英語でMCしてた。お花畑ソングも良い曲。
King Gnu見ようとしたら入場制限かかりそうで凄い並んだ。やっと入っても全然見えなくて人気を実感。
その後マリンステージでBLACKPINK、アランウォーカー、ZEDD、チェンスモっていうクラブミュージックドドどん。BLACKPINKみんな細いし可愛し歌上手い。隣に座ってた普段KPOPなんて聞かなそうなおじさんがノってた。アランウォーカーは曲がよいね。右に手振ってエーオ左に手を振ってエーオっていう盛り上げ方(伝わらない)何回もやってた。可愛い。
チェンスモはcloserドンレッミダウンsomething just~Parisとかの代表曲しか認識してなかった。2人組のDJかと思ったらもう1人ドラムのひとがいたりして独特な雰囲気だった。片方のDJの人がゲストボーカルの曲(殆どそうだよね?)歌うスタイルでめちゃくちゃ上手かった。ほんとにDJか?


8/22 MONSTA Xコンサート@幕張

私が見た最後のウォノ。あぁあ。
入口のところのアリーナ?じゃなくてホールだった。だから段差がなくて後方からはかなり見えにくかったと思う。
MONSTA Xは7人だけど6人になったからって応援しないのは頑張ってる他のメンバーに失礼かなと思ったので応援するけど、納得してない。誰も納得してないよな~。あああ。


8/25 ONEUSコンサート@台場

本当は5月?6月?の予定だったのに一週間前くらいにVISAが取れなかったので延期しますって言われて!?!? なかなかやばい運営。
ダイバーシティの方のZepp行くのKEYTALK以来くらい。すごい久しぶり。
入場列並んでたら前にいた人に1人ですか?一緒に観ませんか?って言われて一緒に入った。でもあんまり話の波長合わないし周りのマスターが一眼出し始めたらスマホでずーっと動画撮ってるし(撮影禁止です)良い気持ちはしなかったな。
ファヌンはダンスがほんとーうに上手い。上手いという言葉にハマりきらない。顔まで含めた全身で踊ってる。大きくなって欲しい。


9/15 ULTRAJAPAN@台場


11/4 ATEEZリリイベ@赤坂

凄い疲れた状態で行った。
赤坂BLITZ、アクセスよいね。
ミニライブ見たかったんだけど外れて個別サイン会だった。こんにちは〜ありがとうございます~で終わった。気を使わせてごめんね。


11/24 the boyzリリイベ@みなとみらい

積む気なかったのに気づいたら買ってた。怖。
握手会だけど実質韓国のサイン会のサインしないverくらいの長さあった。ま〜た話すこと考えてなくてあわあわした。ハンニョンにヨロジョ好きって言おうとしたらヨロジョって言っただけでサビ歌ってくれて、もっとあわあわした。良い奴だな。みんな日本語かなり上手いけど伝わらなかったら嫌だから中学生英語で話した。日本人と韓国人が英語で会話してるの意味わからんな。


12/3 straykidsショーケース@代々木


買うつもりのなかったトレカとか抽選をやり、お金が飛んでった。
ファンクラブとモバイル会員両方入れば無料でいけるっていう斬新なあれ。JYPだからできるよね。席がまた凄い良くて今年は席運あったな。MIROHとかside effectの照明の解釈が私と同じで誰かありがとう。
KPOP関係のMC古屋さん率すごいよな。あ~どうもってなる。


12/8 ATEEZリリイベ@台場

ミニライブ行く気力がなくてハイタだけ。滅茶苦茶高速ハイタで顔の認識すら危うかった。1枚しか買ってないし良いでしょう。




終わり!!!!!