TDSのドックサイドダイナーのチキン激ウマ

当方東京ディズニーリゾートの2パーク年間パスポートを所有しています。

基本的に1人で行って買い食いしてる🌭🌭してる訳なんですけど、ディズニーシーのドックサイドダイナーのフライドチキンが激ウマなので話したい。


ドックサイドダイナーはアメリカンウォーターフロントにあるレストラン。
SSコロンビア号の横にある。

前はセイリングデイブッフェっていうビュッフェ形式のお店だったんだけど、昨年の8月にドックサイドダイナーに変わった。

セイリングデイブッフェが結構人気だったらしくて(確かにいつも並んでたイメージ)なんでクローズしたの??ってなってたけど、回転率良くしたいからだぁ〜みたいなの聞いた。確かに座席数多いし、周りにプライオリティーシーティング(簡潔に言うと基本的には予約が必要なレストラン)が必要なレストラン櫻とちょっと分かりにくいニューヨークデリしか大きいレストランない。ビュッフェ形式だとみんな時間ギリギリまでいるしね。


メニューは、今のところ
・フライドチキン
・ローストビーフサンド
・冷やし麺(夏限定)
・ハンバーグカレードリア(冬限定)
がメインでフライドポテトとドリンクつきのセットメニューとサラダとかスープのサイドメニュー、あと季節に合わせたカクテルって感じ。
まぁ自分フライドチキンしか食べたことないんですけどね。


で、注目のフライドチキンはこちらです。

写真が下手。
とにかくボリューミーです。ケン○ッキーのオリジナルチキンの何倍よ??(ケン○ッキーも美味しいです)
おなかいっぱいになるコスパ良!
骨付き🍖肉で「く」の字型の骨が埋まってます。
衣はスパイシー⚽️

前はチーズ&ベーコン味のワッフルがセットになっててワッフルは正直あんまり好きじゃなかったんだけど、今年の確か9か10月に消えた…。
好きじゃなかった筈なのに消えるとなんかさみしい…。


で自分がオススメしたい理由は2つある🙌🙌

1つ目はいつも空いてること。
シーは最近あんま感じないけどランドだとトゥモローランドあたりのレストラン、ご飯時になるとめちゃ混み〜。
でもドックサイドダイナーは基本空いてるしレジにもそんな並ばない。座席多い。
あと空いてるから1人でも入りやすい!暇つぶしもできる!ありがたい!


2つ目はフライドチキンにも振り向いて欲しいっていうところ。
ワンハンドで食べれるスモークターキンチキンとかスパイシースモークチキンとかテリヤキチキンの認知率は高いのにフライドチキンの認知度は低い…。あれは匂いにつられるけどね…。
そういう系のチキンは大体500~750円なのに対して、フライドチキンは800円(現在)だからちょっと高いけどボリュームの良さなら負けないよ!!


ということで直近でディズニーシーに行く方はドックサイドダイナーのフライドチキンを覚えといてください!!


《ドックサイドダイナーのHP》
TDSのHPからの引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/441/


2021/01/30 追記


写真追加!やっぱり美味しいよ
チキン好きは食べてね