韓国備忘録〈2020/2/17~2/20〉

2月17日~20日に3泊4日、韓国に行ってきたから備忘録としてまとめる。

【1日目】
夜発の大韓航空(羽田→金浦)で向かう。
機内の映画にひつじのショーンの最新作があってテンションあがる。


機内食。前も食べた謎のビーフシチューみたいな煮込み。普通に美味しい。

もう完全に夜なのでホテル行く。




金浦空港から駅に向かう途中にあったジョンウの広告。


機内食だけじゃ足りなかったのでホテルのコンビニで買ったスパムおにぎり。中にツナマヨみたいなのが入ってたんだけど、その味が強すぎてスパムの味がよく分からなかった。



【2日目】
朝ごはんはホテルのバイキング。
無料でついてたんだけど品揃えあったし日本人多いからか味噌汁あって嬉しかった。

ショッピングしにCOEXに行く。
smtown行ってグッズみる。コロナの影響か前行った時より空いてた。
ペディンが欲しかったから所謂プチプラ?ブランドで探したらtop10で15000円(?)(違うかも)が5000円くらいで売ってたから買った。もう冬終わるしね。店員さんがかっこよかった。生まれ変わったらああいう顔に身長が欲しい。


昼ご飯の冷麺。隣のヒュンダイの上のレストランフロアのとこ。うま。冷麺やっぱ好きだわ。





sm事務所に行く。めちゃくちゃ駅近。すごーいでかかった。儲かってるんだな。
1階に一般人も使えるカフェがあって、
レドベルのシェイク頼んだ。いちごミルクみたいな感じで結構美味しかった。EXOシェイクはチョコらしい。レドベルとEXOしかなかった。東方神起とか真っ赤のりんごシェイクとかできそう。


カロスキルに移動する。
狎鴎亭ロデオ駅から狎鴎亭駅まで歩いてカロスキルまで行ったけど、遠かったからもう歩くのはやめとこ。

行きたかったromantic crownっていう服屋に行く。
kpopアイドルがよく着てるブランドで最近渋谷とか横浜のセレクトショップでも見かけるようになった。やっぱり直営店の方が種類もサイズも豊富。
クジョンモが昨年の夏に地下鉄の広告周りの時に着てたTシャツを買う。






モネクがプロデュース(?)したキャラのお店。正直よく分からない。可愛かったからよい。





往十里のめちゃくちゃ安いワッフル屋さん。韓国人がいっぱい来てた。

東大門に移動。ばんたんの展示会行こうとしたらもう閉まってた。残念。
チキン食べる。ライスシロップと黄金なんとかのハーフアンドハーフ。美味しかった。



【3日目】
エバーランドに行く。
kkdayで送迎バスと入場チケットセットを予約してた。明洞駅から乗ったけど、修学旅行みたいなバスで半分以上乗ってた。全然酔わなかったし快適だった。


冬季休業中のアトラクションがかなりあったので注意。
自分が絶叫系全然乗れない人で悲しい。克服したい。
動物園も併設されててパンダが2匹いる。その施設がすごく綺麗でパンダも快適そうだった。パンダってなんであんなに可愛いんだろうな。


上の方にでっかいバイキング(アトラクション)があるんだけど、めちゃくちゃ爆音でEDMかかってて笑っちゃった。

これがかかってた。



カチューシャいっぱい。
クリスマスに食べるようなチキンがぶっ刺さったカチューシャが値引きされてた。

よくわからないショー見てたら、2NE1のネガチェーチャラガァがとかPSYのダディー?かかって観客が踊らされてた。ちょっと古くない??

またバスに乗って帰る。
帰りはめちゃくちゃ車内静かでみんな寝てた。



場所が難しかった夜ご飯のプルコギ。
そぼろみたいにポロポロしてた。甘じょっぱい味付けで油溢れてなくて美味しい。



【4日目】
弘大のegg dropで朝ごはん。

これ食べてから朝ごはん毎日パンが食べたくなった。
卵がフワフワフワフワ。また食べたい。

ダイソーとかカカオショップとかまわる。
昼ご飯は神仙ソルロンタン。やっぱうま。

イクサンドンに移動。
おしゃれなカフェがいっぱいある。
あんバターサンドで有名なお店に行く。ここも韓国人多かった。




HOTEL seineっていうカフェ。
ホテルをモチーフにしてて映えがここに。
価格帯は強気だけど払う価値はあるかな。

宗廟に行く。

韓国の歴史ドラマ観てたら面白いんだろうけど全然観たことないから、解説に出てくる人物が分からなかった。
だだっ広い感じ。でもやっぱ建物が日本と似てるところがある。ちょっと勉強して出直してくるね。


空港に向かう。
金浦空港直結のロッテモールにあるStreet churrosっていうチュロス屋さんがマジで美味い。
注文したら揚げてくれる。温かくて本当に美味しい。他の国にも出店してるみたいだから日本にも来て。

帰りの飛行機は搭乗ゲートからバスで移動して飛行機まで行った。面白いね。


機内食。行きとほとんど同じ笑。
全然日本で公開されてなかったアングリーバード2を観る。凄い面白くて好みなんだけどあんまり話題になってなくて、勿体ない。観て。



駅に貼ってあったコロナのポスター。



ポッピングシャワーが好きな人は多分好きなパンパンなんとかアーモンド。ハマった。


本当は上海ディズニー行く予定だったから、コロナが落ち着いたら行きたいな。