2019年の私的お気に入り曲

自分Apple Music使ってるんだけど「リプレイ:2019」っていう勝手に聞いた回数(?)をランキングしてくれるコンテンツがあるから、それをもとに書くね。


1.MIROH/Stray Kids

とてもEDM。ノリノリ。好き。何回聴いても良い。
ヒョンジンとチャンビンのラップの掛け合い◎


MVの最初のピリのラップのとこの背景が変わる映像かっこいい。



2.Wonderland/ATEEZ

ソンファが目立ってて嬉しい。
1番のAメロ最後に頭かしげるフリが毎回表情微妙に違って面白かった。
2番のソンファとヨサンが交互にパートあるところに何となく聴こえる民謡的な打楽器(MVだと鼓笛隊いるから多分それ)が凄く新鮮。
活動中にミンギが怪我しちゃって(ジョンホも座って歌唱スタイル)ダンスのフリどうするのかなって思ったら、黒マスクで顔見えないダンサーがそのまま変わっててこういう形もあるのかぁ。
ミンギの活動休止期間長かったから心配してたけどMAMAでキメてくれたから安心した。

ミンギがキメたMAMA。
最後の大サビの前のジョンホが高音爆発するとこ、何のカバーか分からなくてでもよく聴き取れんしGoodbye baby goodbyeって言ってる気がしたから調べたら

Good-Bye Baby

Good-Bye Baby

そのままタイトルだった。



3.Feel Special/TWICE

これみんな好き。金色ピカピカ。
曲調明るいんだけど笑って歌わない。そういう歌詞。
みんな休んで欲しい。



4.Fight for your heart/三浦春馬

三浦春馬歌も歌えるんね。
誰が歌ってるかずっと分からなかったけど、FNS歌謡祭かなんかで発覚した。
two weeksの主題歌。韓国版良かったから日本版見なきゃと思ってまだ1話しか見てない。



5.HIT/seventeen

セブチって去年のゲッティングあたりからかっこいい系になったよね。
バッファロ~って言いながら突進(言い方)してくるバーノン好き。
サビの掛け声早すぎて面白い。



6.Valkyrie/ONEUS

デビュー曲。
厨二病的なMVとか毎回衣装も好みだった。
あと一人一人が行かされてるパート分けだと思う。
ファヌンの最初のイントロとかイドくんが飛び跳ねてラップするとことかとにかく音楽番組めっちゃ見た。

バーンってした後の動きとかイドくんの謎の手からでる火花とか面白い。


7.My New World/CIX

cixの日本語曲。
moving starで韓国デビューしてカムバせずに日本デビューするからびっくりした。
歌詞が耳に残る。サビが好き。
ペジがやっぱ中心だけどスンフンビョンゴンは勿論ヒョンソクヨンヒもかなりレベル高い。
ペジ前髪上げて欲しい。



8.Come See Me/AOA


AOAの第3章です。(バンド時代分からないので第0章とします)
やっぱりかっこいい。かわいい。大人の女性。
へジョンさらにスタイル良い。



9.FOLLOW/MONSTA X

シュートアウトもアリゲーターも最近の活動曲、キヒョンのパートがキヒョンの声の良さがあんまり伝わらない気がしてたから다시 돌고 돌아 결국 만날 거야とか영원이라는 장면 속에 이 운명을 비틀어 난がtheキヒョン。
ただどうしてもウォノのことがあったタイミングだし聴く度に思い出す。



10.Heaven/Avicii

明るい。光!!




【番外編】
*Cosmic Melody/美少年


今年の曲じゃないです。
J-POP!って曲あんまり普段聞かないけど、これは何回聞いても飽きん。
YouTubeに載ってる2018年のジャニーズ銀座verの動画、全然口が音に合ってないんだけど生音じゃないのかな。まあ可愛いからいいや。
「輝く星達が音符に変わっていく」って歌詞可愛くて好き。ジャニーズだから良い。



*A・RA・SHI/嵐

A・RA・SHI

A・RA・SHI

  • J-Pop
  • ¥255

いつの曲だよ!!!?!?
私失礼ながら全然嵐に興味がない人生を送ってきました。花より男子の曲とか青春なんとかとかモンスターくらいしか知らないしテレビでああ出てるなみたいな。
今もまあ正直人気あるなぁくらいなんだけど、この曲はスノTubeの阿部ちゃん先生の回で誰かが最初のラップ(はじけりゃイェ素直にGoodだからちょいと重いのはぶー)を歌ってて、面白い歌詞だなぁとなりそこからサブスク解禁したこともありなんだかんだ結構聞いてる
ジャニーズ全部サブスクやってください。


*日プのコンセプトバトルの曲たち+ツカメ+ファイナルの曲たち/produce japan101

It's Coming - Single

It's Coming - Single

  • PRODUCE 101 JAPAN
  • J-Pop
  • ¥255
PRODUCE 101 JAPAN : FINAL - Single

PRODUCE 101 JAPAN : FINAL - Single

  • PRODUCE 101 JAPAN
  • J-Pop
  • ¥611

全部良い曲。
ツカメ~it's coming~とか最初聞いた時ダサって思ったけど、めちゃくちゃ良い曲じゃん!?(語彙力)
コンセプトバトルも1曲1曲好き!
Youngに関してはkpopを日本人がやっても全然違和感ないし、新たな可能性を感じた。(なんか言ってる)
JO1楽しみだな。
てかIZ*ONEとX1どうなってるの。メンバーかわいそうすぎる。PDの罪重いなぁ。






来年も好きな音楽に出会えますように!!





YouTubeの埋め込みがアプリからだと面倒くさくなっちゃってイライラした。前のに直して〜~汗